院長ブログ
大腸内視鏡は痛い?大腸カメラの痛みの原因と無痛で受けるための当院の工夫
(2026.05.09更新)
「大腸内視鏡は痛いですか?」
「大腸カメラが怖くて、なかなか予約できません」
このようなご相談は、当院でも非常によくいただきます。
大腸内視鏡検査で痛みを感じるかどうかは、医師の挿入技術、腸の形… ▼続きを読む
胃腸内科 内科 内視鏡内科 消化器内科
東京都豊島区巣鴨1丁目18-11 十一屋ビル4階 巣鴨駅から徒歩2分、ローソン(1F)の4階 [地図へ]
local_phone03-5940-3833
休診日 火曜、祝日、振替休日
診療時間はこちら
大腸内視鏡は痛い?大腸カメラの痛みの原因と無痛で受けるための当院の工夫
(2026.05.09更新)
「大腸内視鏡は痛いですか?」
「大腸カメラが怖くて、なかなか予約できません」
このようなご相談は、当院でも非常によくいただきます。
大腸内視鏡検査で痛みを感じるかどうかは、医師の挿入技術、腸の形… ▼続きを読む